SSブログ

大野靖之さんの『未来の地図』楽曲が家庭科の教科書に(歌詞あり)! [国内]

Isiiadddx120.jpg
来年の平成28年度版、中学校の家庭科の教科書の最後のページに“歌う道徳講師”を名乗る、
”やっくん”こと大野靖之(おおの やすゆき,33歳(1982年4月19日生))さんの楽曲
『未来の地図~僕らの旅は今始まったばかり~』 の歌詞が掲載されるとのことです。

大野靖之さん、切ない感じの甘い声が印象的で、学生だけではなく社会人でも響いてくる歌詞だと思います。
歌詞をすこし書起ししてみます。



『未来の地図~僕らの旅は今始まったばかり~』

白いこのキャンパスのような
心の画用紙に
赤や青や黄色で描いた未来の地図

十二色の絵具では足りないほどの夢
そうさ僕だけの
色を作り出せばいい

僕らの旅は今始まったばかりだ
心のまま進もう

どこまでも どこまでも
どこまでも歩いて行けるよ

この世界でただ一つの未完成の地図広げて
悲しいことも 苦しいことも
何もかもに 意味があるのなら
描き続けるよ 未来の地図
・・・

『未来の地図~僕らの旅は今始まったばかり~』の楽曲は大野靖之さんのオフィシャルホームページから聞くことができますよ。
大野靖之さんのオフィシャルホームページ

大野靖之さんはシンガーソングライターでもあり、小学校の非常勤講師でもあり、高校の特別講師を
務めてもいるんですね。

路上ライブから学校ライブとして、全国の学校をまわり、熊本県を残し、全国46都道府県をまわっているんですね、すでに750校は超えるらしいです。


この”学校ライブ”の活動が認められ、2008年に人間力大賞受賞者(国民栄誉賞)としてグランプリ・
内閣総理大臣奨励賞を受賞しているんですね、すごいです。

大野靖之さんブログ『ココロのノート』を書籍化した本もあるんですね。

頑張れなんて言えないよ-ココロのノート




これからも注目して応援していきたいと思います。


[スポンサーリンク]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

[スポンサーリンク]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。